Archive for 5月, 2009

告知!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

土曜日, 5月 30th, 2009

こんにちわ!

さてさて

もう 5月も おしまい!

梅雨時期・・・・

新潟の 梅雨は 厄介ですね。

でも 無いと大変なことになっっちゃうし。

夏が大好きな私にとっては

ますます楽しみにさせてくれる時期で

そんなに嫌いじゃないかもです★

・・・・ってそんな話は どうでもよくって。

来月  6月  4日   木曜日  夜 21:00  !

ギブチョコで 素敵な 唄が聴けます。

詳しく話すと・・・・・

このブログでも 出場回数ナンバーワンの studio ROOPカメラマン タクマ。

タイや インドや 旅をしていたんです。

そのインド旅のときに であった 人。

下田 武志 さん。

世界各国 を ギター一本で唄いながら 旅をしている かっこいい方。

今は 日本を 旅中。

沖縄から始まり 上へ 上がって来ているそうです。

そして 新潟へ。

話をきいて チョコスタッフ とても 興味が
ありまして。。。

是非!

と なりまして  6・4 に ギヴチョコで ライヴ を して いただけることになりました!

先日。タクマと ご来店★

一曲 唄っていただいたのですが・・・・

鳥肌・・・鳥肌・・・でした。

もっとききたくなりました。

でも 4日 まで 我慢しましょう。

きっと 今日も どこかで 唄っているんじゃないかな☆

si.jpgmo.jpg
 
家は無くとも
夢がある
職は無くとも
情熱がある
髪は無くとも
唄が有る
まだ知らぬ何処かで
まだ知らぬ誰かに
この唄は
届くだろうか
 
下田 武志

 

お見かけ したら ラッキー です!

きいてください(^^)

You Tube でも 見れます☆
 

って ことで  武志さんの 唄に会いたい人は  6月4日  ギヴチョコ へ (^^)

お店は 通常の営業です。

入場料などは ありません!

お待ちしてますv(^^)V

・・・・・・6月の お休み・・・・・・

1日 8日 15日 22日 29日   の   毎週 月曜日

です。

スタッフ   KUMI 



5月25日 ☆  OPEN !

水曜日, 5月 27th, 2009

こんにちわ☆

先日 5月25日 月曜日 。

新潟 小千谷の 国道沿い に 素敵な お店が OPEN。 

 「N゜ELDNACS」

ご存知の方 も いらっしゃると 思いますが☆

ギブチョコでも おいてあります。

candle JUNE 。

中越地震が 起きた場所 で 毎年 復興イベントや 追悼式典 を 開催しています。

1号店「ELDNACS」 東京代々木上原 。

その2号店を  新潟 の 小千谷 に。
震災から生まれた繋がりをよりよい形へと 発展 させるため活動していきたい、
この土地に 根付いたものを 造りたいと思い 震源地近い 小千谷 に
お店を開くことに したそうです。

くわーしくは candle JUNE さん の ホームページ を  ご覧ください!
(http://www.candlejune.jp/)

私の 仲良しの友達も働いています。
今回のOPENの日。GIVECHOCO定休日!
普段は東京にいる彼もその日は小千谷店にいるとのことで、行ってきました!

d1.jpg

c1.jpg

おうち みたいな かわいい お店。

オープンは 13:00。

時間ぴったりについたのに もう お客さん がいました。

中も すごくいい感じ。

e1.jpgf1.jpgk1.jpgh1.jpgg1.jpga2.jpgb1.jpg
n1.jpg

キャンドルもたくさん壁一面に。

どれにしようか 迷いましたね。

ギヴチョコ ご近所さん イヴニフ さん にも ありますが
せっかく なので 買うことに☆

きずいたら1時間たってました・・・

ほっとかれたら まだいましたね・・・きっと

ちゃっかり 取材のカメラに 取られてまして。。。私。。。夕方の新潟情報番組にでてましたけど・・・(笑)

取られてるのも気づかず キャンドル選びに 夢中でした。

ショップの 店員さんも 同じ年で お話 できて。

仲良しの友達とも久ぶりに会えて。

j1.jpg
店員さんの やすくん☆

i2.jpg
仲良し ヤマちゃん☆

JUNEさんとも お話させていただきました。

うれしかった〜。

JUNEさんは、以前 偶然にも AND THINGSに 来店 していただいていて!
(AND THINGS blogにも書いてあります!)

そんなお話もできたし。

いいお店 です。

   N゜ELDNACS 

今の時期。ドライブがてら いい距離じゃないかな。。
 
お時間ありましたら 行ってみてください☆

m1.jpg

購入した キャンドル。
一個は 去年のお誕生日 ヤマちゃんからの プレゼント☆

昨日は 新潟で。

 みんなで集まりました!

l1.jpg

いい仲間。。。

いい時間でした。

またちかじか お邪魔する予定です☆

☆N゜ELDNACS☆

o.jpg

staff
kumi



2時間飲み放題つき★コース

水曜日, 5月 20th, 2009

こんばんわ。

5月 も。。。

もう後半ですが。

人気の 「FREE DRINK 2H +  FOOD 6品 +  PANCAKE」  コース

のご案内です。

今月の 内容は。。。

*前菜・・野菜のバーニャカウダ
*サラダ・・2種のチーズのカプレーゼ
*オーブン料理・・ジャーマンポテト
*卵料理・・アスパラと卵のブルスケッタ
*パスタ・・(その日、人数によって変更もあります。)
*メイン・・・(          、、             )
*パンケーキ(メープルバター、ブルーベリー、チョコレートの中から選べます)

これに2時間飲み放題がついて @¥4000です。

グランドメニューで 人気上位の ものを集めました!

最後のパンケーキを お誕生日やお祝い用の デコレーションパンケーキに
変更もできます!(@¥4000+¥300)

そろそろ あったかい日も続いて来ています(^^)

お友達さっそって ギヴチョコにも お酒のみにきてくださいねー(^^)

それと・・・

もうご存知の方も多いのかも知れませんが・・・

ギブチョコでは テーブルに 携帯で簡単に できて  しかも  答えるとお得な
アンケートが おいてあります!

答えた日に 割引  か  次回使えるサービスチケット どちらか が 必ず つきます!

そしてー。つき何回か ギヴチョコから お得な情報が届きます☆☆☆

 
どなたでも 参加できるので ご来店時 時間があったら 是非 やってみてください!

お店へのメッセージも是非!!!!!!!!!!!!

でわ。。

 
明日も いいお天気みたいで

うれしいですね!

ご来店 お待ちしております!

ouo.jpg

  

  



5月17日AND THINGS にて・・・

火曜日, 5月 19th, 2009

先日の AND THINGS 1周年パーティーに お邪魔した時の写真です!
 

社長 白倉さんの 一言。

「かみきりたい!」

ってことで 白倉さんの カット が 始まりました☆

a1.jpg
スタイリスト・・・もっこり!!!かな・・・
b.jpg
まさしの決め顔・・・・・?
c.jpg
まさしの決め顔・・・・・!?
d.jpg
カット スタート!!!
e.jpg
そのころ・・・進藤さんは・・・☆・・・zzz・・・
f.jpg
中山さん★かわいーです
g.jpg
チョコより 。 菊ちゃん
h.jpg
同じく チョコより かっちゃん
k.jpg
プロ 2人。。。
j.jpg
新人佐藤君。2人・・・・似てますね(笑)
i1.jpg
あららさん。これ、初めて握ったそうです。
l.jpg
そのころ カラヤンは・・・シャンプー台で・・・zzz・・・。
m.jpg
寝ながら シャンプー中・・・
シャンプークロス  してません。。。

最後に シャンプー!

チョコスタッフ きくちゃん が 白倉さんの シャンプーを!

私も 一番 最初に 切らせて もらっちゃいました。。。!

最後は ケンユウが 素敵に しっかり 直してました。

さすがですね。

・・・と

ビール片手に こんな感じでした。

私たちがお邪魔する 前も もっと盛り上がっていたことでしょう!

こうして 1at Anniversary

は  終わりました★

AND THINGS ☆  1周年  おめでとう〜   !

2年目も いいお店で いてください。

 

おまけ。
お休みの 月曜日。
昼間 車をぶつけられちゃいまして・・・・・

たいしたことなかったし
止まってたからよかったけど。

気分的に いやなものですね。

なのでその後 お買い物でスッキリして
 夜は 楽しもうと       !

お友達の お兄ちゃんのお店に お邪魔して

ゆーっくり  たーっぷり  ワイン 2本・ ・ ・ かなっ。からっぽにして

そのほかほろもろ。。。。。 美味しい おつまみ食べて 

すっかり 元気になってきました。

n.jpg

このとき いた お友達と 今度は ちょっぴり早い花火大会 を しよう! という
約束 で  おわりました〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だいぶ早い ・・・・・   ですね   (笑)

スタッフ  久美



5.17 AND THINGS ☆ 1st Anniversary!!!!

日曜日, 5月 17th, 2009

本日 HURRAH AND THINGS の 一周年 の 日です。

もう1年もたちます。早いですね。

店長ケンユー は 私と同級生。
専門学校のときです。
そのときは 職種は違うけど、まさか 同じ 会社で働いているなんて 思ってもいなく・・・
立派なお店を任されて、お客様も たくさんついて 。この1年は とてもがんばっていました。
よきライバルでもあり、尊敬できて、ほかの人に自慢できる友達です。
そんな友達がいてうれしく思います。

中山さんは いつ見ても にっこにこ。
きらきらしてて 。。
中山さんと話すと絶対 大爆爆爆笑しますね。
プライベートの話も結構してたりしたりしてて・・・
元気もらえます!

カラヤンは チョコスタッフ かっちゃんと菊ちゃんの同級生。
礼儀正しい感じでやさしいです。
アンドシングスに行った時は私の話し相手!
いつもいろーんな 話 して スッキリ リフレッシュ させてくれるんです☆ 

小林ちゃんも カラヤン かっちゃん 菊ちゃん
と 同級生。
カラヤンと私の カラー やってくれます。
彼女もなかなかの面白かわいい子です。
カラー中も 洋服の話やら たくさんいろんな話題を振ってくれます。
私は話のネタが少ないのでうれしいです。ハッピーな感じ。

ゆうちゃんは チョコメンズスタッフの 癒し・・・?
菊ちゃんは特に 癒されるそうです。
私のシャンプーしてくれます。
今はアシスタントとしてがんばっています!これからですね!
彼女もいつもにこにこ。
癒し系 って 感じです。

こう思うと みんな ですね   。
常に にこにこ 笑顔の  お店なんです!
AND THINGS。
もちろん フラー  もです。 

1年たって 2年目。。。もっと素敵なお店にしていってほしいなーと 思います。

って ギヴチョコも 負けてらんない !

と いうことで

私たちも より良い
お店にできるようにがんばっていかないと。。。

これかれも HURRAH ・ HURRAH AND THINGS ・ Give me Chocolate

を よろしくお願いいたします☆

今頃 アンド シングス で 1周年パーティーを しているんでしょう!
そして + 
スタッフ シキブさん & まさし の お誕生日会 !

AND THINGS 1周年 おめでとう!!!
シキブさん&まさし HAPPY BIRTHDAY!!

私たちも お店終了後 お祝いにお邪魔する予定です!

みんなつぶれてないといいな・・・

チョコスタッフから さっきお祝いFAXを贈りました!

oo.jpg

外は 雨 ・・・
だけど  関係なく 。

HURRAH  &  AND THINGS 
は ただいま 盛大に 盛り上がってま〜す

私たちも早くいって  お祝い しないとー

そのときの写真は また後日・・・

でわ

STAFF  KUMI



5月14日夜

金曜日, 5月 15th, 2009

こんにちはー

面白写真取れたので 載せます

彼 は  カメラマン。
フラー &  AND THINGS の  撮影もしています。
ほかいろいろ。
カットインとかも。
私と同い年。
いい友達。
身長高いです。
でっかい。
また伸びてたそうです。
DJやってます。
最近人気ものです。
ギブチョコにもよく来てくれます。
一応仲良し・・・・・です☆
彼は 百面相。

ta.jpgma.jpgku.jpgda1.jpg

見て 笑って いただけたら うれしいです☆

昨日は 夜 お休みだったので のんびり お買い物して 映画 見て
お友達と 食事。
いっぱい笑って すっきり しました!

この写真は そこでの写真です。

でわ。また。

STAFF  KUMI



5月10日☆晴れ☆

日曜日, 5月 10th, 2009

こんばんわ

今日も 古町モールは たくさんの人で 賑わっていました!

自転車で通るのが大変・・・(笑)

・・・
・・・なんだか 最近の新潟。
芸能人が いっぱい来てるみたい。。。。。

いろんな所で目撃情報が。

少し前ですが はんにゃ が 万代に。

私は お店の前で ラーメンズ の  カタギリジン さんを 目撃。
レンタサイクル乗って鼻歌歌ってました。
飲みに行ったお店で 山崎まさよし さん。
古町どんどんに 大西ライオン。

まだまだ 知らないところで 来ているんでしょう・・・・・

ギヴチョコにもたまに 芸能人さん が お客さんとして 来ます。。。

話は それました が・・・

前回の ブログにも書きましたが、
須永辰緒さんのレコードコンサートの写真☆アップします!
写真からも楽しかったのがわかると思います!

前日のプラハの写真!
11.jpg 2.jpg 3.jpg  5.jpg 6.jpg

次の日 ・・・  ギヴチョコ ☆
7.jpg 8.jpg .jpg 111.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg16.jpg> 17.jpg18.jpg 19.jpg 201.jpg 

その後・・・
21.jpg 22.jpg 23.jpg 24.jpg 25.jpg26.jpg 27.jpg 28.jpg !29.jpg 30.jpg

どうでしたか?

辰緒さんって こんなに HAPPY な 人です☆

 



5月9日 ★晴れ★

土曜日, 5月 9th, 2009

こんにちわ☆

ゴールデンウィークも 終わって 町も 少し静かになってきましたね。

今年のゴールデンウィークは どうでしたか ?

お天気も良くて いいお休みでした!

ギヴチョコにも たくさんのお客様が 遊びに来ていただきました。 スタッフ全員 とても楽しく過ごせました!

ありがとうございますv(^^)v
やっぱりお休みなだけ あって 特にランチタイムは すごかったです!

タイミングが 悪く 席にお通しできなかった お客様。
本当に申し訳ございませんでした。
また 古町に いらしたときは ギヴチョコにも 是非 よっていただけたらなー と 思います!

そして 今日から 古町どんどん!

古町モールに、たくさんいろんなお店が並んでます★

このお休み の 古町は 楽しいですよー!

ゴールデンウィーク限定のランチメニュー と パンケーキも 大好評でした!

お店の格テーブルが パンケーキで いっぱい・・・!

ゴールデンウィーク中はお休みだった パンケーキ kinaco も 戻ってきましたよ(^^)



レコードコンサート !!

金曜日, 5月 8th, 2009

4月 29日 。

ブログでも 紹介していました

「須永 辰緒 レコードコンサート」  が 行われました!

チケットも 完売。
限定20名さまでしたがあっという間に 。
 

  ゆっくり お酒しながら いい音楽を 聴ける リッチな時間でした。

いつものテーブルの配置も ガラッとかえまして

DJブース も つくって  。

いつも より だいぶ 照明もおとしぎみの  
いい雰囲気で。

チョコスタッフも お仕事といえばお仕事ですが 
全員音楽好きということで 普段とは違った楽しみながら の お仕事。

ほんと いい空間でした。

辰緒さん の お話も 面白いし もちろん曲も 。
お客さんの 様子も いい感じ。

サイコーです☆

辰緒さん、お客さん、スタッフ全員で シャンパンで 乾杯!

豪華・・・!

最後に 記念撮影!

辰緒さんとは私は 直接お話することは あまりできませんでしたが 素敵な方でした☆

まぁ2時間なんてあっという間ですよね。
辰緒さんも 楽しんでいってもらえたみたいで 

うれしいですねー!

ぜひ また やりたい パーティー です。

そして 撤収 !  の後は・・・

古町 ゴローさんにて うちあげ。。。☆

チョコスタッフも かたずけ を 速攻終わらせまして 参加
させていただきました!

店内 こんなかんじ。

aeoe.jpg

a.jpg

aaeadj.jpg
 

パーティー中・・・(私は厨房のいたため 写真とおいです。すみません。)

yn.jpg

nae.jpg

aeuo.jpg

楽しかった打ち上げ!

i.jpg
辰緒さん☆いい感じにおさけのんでました!

とてもいい思い出ができました☆
こーゆーの もったできたらいいな  と 思います!
音楽 好きで よかったです。

辰緒さん。PRAHA の スタッフの みなさん 
ありがとうございました!

みんなでの 集合写真・・・

後日 アップします!

STAFF   KUMI 



GW!1日目晴れ☆

土曜日, 5月 2nd, 2009

こんにちわ!

気持ちがいいくらいの良いお天気ですね!

高速道路も安くなって 車で旅行なんてかたも多いと思います!

先回ご紹介しました 「GW スペシャル☆ランチ  <牛挽肉のバジル炒めのせ
ご飯>」
 

初日が終わりましたが なかなか 好評です!

写真アップします!
yyny.jpg

これです。

以前 ギヴチョコで あった 人気メニュー!ギヴチョコライス(←かなり懐かしいです・・・)
に 少し似た感じですが 味は まったく違います!

スカッと バジルが きいていて これがまた 美味しい。。。
・・・・ 説明 難しいので  食べにきてください!(^^)

「限定パンケーキ  ブルーベリーチーズ 」 も  待ってます!

bbc2.jpg

でわ   素敵なお休みを お過ごしください!