Archive for 4月, 2009

4月29日19:30  いよいよです

金曜日, 4月 24th, 2009

mi.jpg

さて★
いよいよ来週の水曜日です。

須永辰緒さんの レコードコンサート !

フライヤーも出来上がってきました。

チケットは 残りわずかです。

素敵な時間に なることでしょう ☆

ででで。
その前に こちら。

mar.jpg

2回目から もう2ヶ月たつんですね。。。

4・26 SUN      MAROON CLUB       at praha

open 22:00
adv ¥1500 /1d door ¥ 2000/1d

DJ takuma [studio Roop]
ヤマザキケンユウ[HURRAH AND THINGS]
TARO KOYAMA[Rook Steady]

givechocoにも チケット あります!

日曜日の夜は プラハへ 遊びに行きましょう☆



木曜日, 4月 23rd, 2009

ギブチョコのパソコンに怪奇現象が起きてしまいました。。。。

直ったばかりのパソコンの壁画が……

.jpg

おや?お美しい女性のこの写真は…?

cphoto.jpg

Hurrah美人スタイリストの福嶋さんの顔ばかりになってしまいましたーーー!!!!!!!

店長クミさんがパソコンをいじっていたらなぜかこのような。。。

ギブチョコスタッフ全員大爆笑です。

いつも明るくまわりに元気をくれる福嶋さん。
壁画なんですが疲れたときにみたら癒されそうなので、しばらくギブチョコのパソコンの壁画はこの写真になりました。

拝みたい人はぜひスタッフまで★☆

眼鏡



今朝

木曜日, 4月 23rd, 2009

今日の朝

いつもどおり情報番組をみていました。

アシュリー・ヘギー

ご存知ですか?

遺伝子の異常で、普通の人に比べて約10倍の速さで老化が進む難病「プロジェリア」。
平均寿命が13歳だそうです。
そんな難病と戦っていた アシュリー・ヘギー さん。 
17年の  一生。

前にもドキュメンタリー番組で彼女の生活が 放送されていましたね。

「プロジェリアじゃなければいいのに  なんて 思わない。
プロジェリアで生まれた理由があるから。
神様が与えてくれたすてきなことなの。
死ぬ時が来ることなんてみんな同じ。
私という人間なことが幸せ。ハッピーでいられる自分が好き。人の前で悲しい顔はしたくない。笑顔でいると
みんながハッピーになるでしょ。ハッピーに生きたい。ほかの人を勇気づけられるように。
特別な夢なんでない。家族がずっと健康で幸せでいてくれたら それでいいの。」

・・・はっきりとは 全部覚えていませんが

彼女には  大好きなジョン・タケットていう男の子がいて 彼も 同じ病気で。

恋もしていて おしゃれもしていて 。

二人は、何の病気でもなく健康な人より 元気で、健康ににこにこ話して。

 

彼が 言っていました。 「人生はどう生きるかなんだ。長さは重要ではない」
 
 

 涙が止まらなくなって 自然に、自分って・・・・って 考えていました
   

悩みとか不安 は 誰でもある けど。結構みんなうやむやにしたり ごまかしてたり・・・
落ち込んで誰かに助けてもらって
解決した気でいたり。
なんとなく忘れていったり

こんなにはっきり と 自分を 生きている って 。
   

彼女を見習って同じように思って生きていこう。。。。って なんか 気安く言ったらいけない気がしました。

一番 わかるはずのことが わかっていないんだな〜
って ぼんやり 考えていただけで。

小さいっ・・・・

衝撃てき だったので 書いてみました〜

皆さん・・・見ました?

 kumi



4月生まれさん☆

木曜日, 4月 23rd, 2009

こんにちわ!

4月生まれさん の お誕生日パーティーの 写真 アップします!!!! 

 
4月5日生まれ araraさん
4月16日生まれ HurRah 福島さん
4月30日生まれ AND Things ケンユー
4月19日生まれ HurRah モモちゃん

の お祝いでした☆

HAPPY  BIRTHDAY!

この日の メニューは ・・・

  餃子。スープ餃子。だしまき玉子。あげだし豆腐。ポテトサラダ。和風カレー。コールスローサラダ。

決めたときののりで居酒屋 メニュー 。に。

まさか このお店で 餃子 を 作るとは思いませんでした

餃子は 全部で大体 140個 位。

フラーに新人さん(佐藤君です。)も入り さらに人数がふえました。
チョコスタッフも入れて 18人 の 大人数!

餃子作りチョコスタッフ総出で作って。 楽しかったです(^^)

バースデーケーキも4人なので  大きいケーキ☆

�餃子作り
kumi-ycyyoyyo-016.jpg

kumi-ycyyoyyo-043.jpg

kumi-ycyyoyyo-001.jpg

kumi-ycyyoyyo-042.jpg

kumi-ycyyoyyo-020.jpg 

kumi-ycyyoyyo-024.jpg

焼き餃子
kumi-ycyyoyyo-023.jpg

スープ餃子
kumi-ycyyoyyo-046.jpg

�乾杯で スタート!
kumi-ycyyoyyo-002.jpg

kumi-ycyyoyyo-036.jpg
おめでと〜!!!!

主役4人さん
kumi-ycyyoyyo-037.jpg

デーーーん
kumi-ycyyoyyo-012.jpg
けんゆう
kumi-ycyyoyyo-004.jpg

�ケーーーーーーキ☆

kumi-ycyyoyyo-044.jpg

kumi-ycyyoyyo-019.jpg

�プレゼントタ〜イム☆

じゃーん。
kumi-ycyyoyyo-008.jpg

araraさんは★
kumi-ycyyoyyo-003.jpg
美味しいオリーブオイル と お皿

福島さんは★
kumi-ycyyoyyo-026.jpg
BAG!

けんゆうは★
kumi-ycyyoyyo-028.jpg
新潟マラソン用 (・・・今年出るらしいですよ)

モモちゃんは★
kumi-ycyyoyyo-038.jpg
ミュージックプレイヤー!どこでも音楽聴けるみたいです!

�いきなり・・・
進藤さん&新人 佐藤君 !!!!

kumi-ycyyoyyo-006.jpg

kumi-ycyyoyyo-018.jpg
突然 2人で いなくなったと思ったら・・・

�お決まり★(^^)
kumi-ycyyoyyo-041.jpg

最後に 主役さん 1人づつ 一言いただきました。

まぁ いつもどおり いっぱい飲んで いっぱい笑って いっぱい話して エンドレスな感じでした!

おめでとうございます!!

スタッフもどんどん 増えて こんな楽しいパーティーも 増えていきます!

いつも言いますが 「お祝い」 って いいですね(^^)

スタッフ KUMI 



水曜日, 4月 22nd, 2009

お久しぶりです。
店のパソコンがかなりのお疲れだった為、修理にだしていました。
今はきれいに帰ってきてくれてまたブログ等、やっていきたいと思います☆

機械つながりで…  …   …

みなさんi-phoneってご存知ですか?とても便利だし、かっこいいし、いいですよね!
いまCMもたくさんしていて、手軽に購入できるようになった為、自分のまわりもi-phoneの波が訪れはじめています。

そして…ギブチョコにも…

お店で働いていてみなさんが見かけているスタッフが4人いるんですが、

4人中3人i-phoneを買いました。

わたくし菊池以外全員…買ってしまったのです。

買った当時の店内はi-phoneというフレーズを何回聞いたかわかりません。休憩中や、仕事終わりの風景は悲惨です。
自分以外全員i-phoneをいじりだすのです。その光景といったら、まぁ悲惨ですわ。

そんな自分を見て店長クミさんがi-phoneをくれたのです!!!

eao.jpg

My i-phoneです。

わたくしのi-phoneです。

これが…

とっても軽量化されてます。

落ちても壊れないタフネスです。

aao.jpg

ただ火に弱いです。

nai.jpg

マルボロとのコラボです。

いじめです…

それをみてクミさんは満面の笑みです。

自分はパソコン持ってるし、車通勤なので今のところ必要性がないので買ってはいませんが、みんな持ってると欲しいなって思いますね。
人間の性ですかね。

めがねkikuchi



春なので。

金曜日, 4月 10th, 2009

こんにちは。

毎朝 チャリ通 。

やすらぎ提の  桜が
もう少しで キレイに 満開に なりそうです☆

やっと 自転車が 気持ちいい季節になりました。
私の自転車も1年が経って
だいぶ 傷が ふえました・・・。

先日 思いついて。
春だし気分転換に髪の 色を
明るくしてきました。

チョコスタッフは 平日の休憩時間を利用します。
(姉妹店でご近所さんだから出来るのですが・・・)
フラーが2店舗になってからは、3人とも and Things。

・・・DINNER タイム までに 終わらないといけないのです。

シングススタッフにとっては 時間までに 終わらせないといけないという 面倒な客・・・?!です。

私はいつも急に思いつきその日に電話。 いつもほぼおまかせ。
今回も 明るくして☆  という 希望しか 伝えず。
最近は伸びてきて落ち着いてそうでもないですが、ころころ髪形変えたり 色も変えたりしてしまいます。

なのに

髪に関しては あまり大事にしていない私。
特にケアっていうケアもなし。

毎回最後に ケンユウに一言。
「トリートメントはしてください・・・」

この日も カラーだけでしたが。(^^)

ほとんど黒髪に近かったので いい気分転換
になりました☆

カラヤンと小林ちゃんと 洋服の話や、芸能人の話や、友達の話や、沢山 おもしろおかしい話も出来たし。
カラーのおまけに少し元気ももらえた気がします。

楽しかった時間でした。

今は、この間、お酒飲んだ夜中の帰り道。フラッっと某ディスカウントショップで なんとなく買ってしまった ヘアーアイロン(こて?)
で 髪の毛 クルって して 
遊んでます☆

hura.jpg

(HurRahもHurRah and Thingsもブログあります。見てね☆)

スタッフ kumi



4月29日のパーティー!

木曜日, 4月 9th, 2009

こんにちは☆

いつかの ブログにも書きましたが。

今月のprahaのマンスリーを見た方もいらっしゃるかな・・・

ゴールデンウィークもはじまった
4月29日。

「須永辰緒のレコードコンサート」

in give me chocorate!!!!!!!!!!!!!!!!

辰緒さん。。。

大物DJ が ギヴチョコで 激レア (・・・高額。何万円・・・?何十万円・・・?)の レコードを
かけるそうです!
普段は東京のおしゃれなカフェでやっているそうです。
新潟では もちろん初!
それが ギヴチョコでなんて 嬉しく思います。

前日はprahaでのDJ。大盛り上がりでしょう!

次の日は
ギヴチョコで しっとりDJ☆

この日は 限定20人!
チケット!早い者勝ちです!

軽いおつまみもあり☆

お好きなお酒で 辰夫さんのすてきなDJが 聞けちゃいます!

マイク片手にかけている曲について の お話も していただけるそうです。

当日はprahaのDJブースの隣にある おっきな スピーカー が 
はいります★

辰夫さんより。

「皆で乾杯しましょう!」

とのことです☆

スーパー プレミアムパーティーですね!

特に。辰夫さんは大好きだけど、人が沢山いるところがなァ ・・・・
って 方 は 絶対ですね ☆
チケットは praha と ギヴチョコ だけでの 販売です。

お早めに・・・(^^)V

29日当日は ランチの営業のみになります!

えっと。ちなみに3日前は マルーン クラブ  ☆
ちょっと宣伝しておきます。

ythyoyye.jpg

今月も 楽しそうな イベント が いっぱいですね。

OMAKE!

先日のループバー。
素敵な日 の帰りに
電柱に ぶつかった ッぽい   らしいです。。。。
まぶたが腫れて コンタクト も NO・・・
目の下は あざ。

お疲れ様・・・
 
そして 500人 達成 おめでとう

ku.jpg
 
 Roop タクマ です

dhee.jpg

ydhyeye.jpg

チョコとバナナ が  食べたい ・・・!って。

で こうなりました。

(メニューには ないです・・・ごめんなさい・・・)

「MAROON CLUB ☆  来てね★」
って 言ってます!

桜   もう少しですね☆

スタッフ  KUMI



昨日のお休み☆

水曜日, 4月 1st, 2009

昨日は定休日。

お天気もよく。
気分もよく!早起きしました。

ひさーし ぶりに
CMEのはまさん と ランチの約束をしました★
もう1人私の友達と 3人で 万代で待ち合わせ〜

パスタ屋さんへ・・・

久ぶりで、いっぱいお話しながらゆっくりランチしました!
途中で studio Roopの タクマが 仲間入り!4人で トーク★
eiuoth.jpgkannpai.jpgithuoess.jpg
ue.jpguass.jpg
そして その後

なぜか 4人で ビルボへ!

はまさんは はまさんで。。。。 タクマは でっかいし・・・・

目立っていたみたい。。。

marimekko.jpg

 マリメッコ  を  ふら〜 
ythyeyaao.jpg

この後 古町へ・・・
私の行きたかった お店にも 皆で行ってきました。。。
・・・・というか つきあわせたのかな・・・・

夜は それぞれ べつべつ の所へ のみにいきました。

楽しかった 〜

・・・・・・結局 おうちに着いたのは  朝方・・・・ だったかな。

丸々 一日 あそんだーーー  !

さて 次の お休みは なにしようかなー

前回もお知らせしましたが、お休み。月曜日に かわりました〜!

写真にも乗っていた タクマの職場。studio Roop★

       
Roop Bar  4・6
で   写真展  です
よろしくね☆☆takkunn.jpg

スタッフ   KUMI