Archive for 3月, 2009

定休日がかわります!

火曜日, 3月 31st, 2009

こんにちわ!

ギヴチョコの お休みの日が 変わりました。

毎週 火曜日 
   ↓
   ↓
   ↓
毎週 月曜日 

に なります☆

*4月の定休日 と 営業時間の お知らせ*
6日・13日・20日・27日  の 月曜日
12日・・・21:00 CLOSE
29日・・・16:00 CLOSE

です。

春の お勧め料理 も 大好評!

短い春ですが、いまの美味しい 野菜 が 沢山 です!

春のスウィーツも 
今だけ!

まだの方は 是非 食べにきてください!(^^)

ご来店 おまちしてます!!!!

 

  



4月のお勧めコース!

月曜日, 3月 30th, 2009

いいお天気ですね。

そろそろ あったかくなっても いいのですが・・・

もうすこしかな。

あさって から  4月。

お勧めコース ご紹介 します☆

006.jpg

FOOD 6品 + 2時間 Free Drink + パンケーキ →  ¥4000
 
コレは いつもどおりですね。

内容です★

・春野菜のバーニャカウダソース
・フレッシュグリーンサラダ
・ジャーマンポテト
・野菜のフリット
・ミートソーススパゲッティー
・アクアパッツァ
・パンケーキ(メープルバター。チョコレート。ブルーベリー  から 選べます☆)

今月のデコレーションパンケーキは イチゴを使った デコレーション☆
012-3.jpg

新しいお友達も増えそうな時期です。
楽しい食事で 超仲良くなっちゃいましょう!!!

お待ちしてます(^^)

。。。おまけ。。。

前回 載せた ばんぺいゆ。

090326_154923_ed.jpg

実は 普通に買うと そんなに安くない フルーツ でした。

切ってみたら・・・

090326_155213_ed.jpg

食べるところは 頑丈に ふわふわ で 守られて いました。

・・・・味は グレープフルーツ と はっさく の 中間 ナ感じ。

おなかいっぱいに なれる フルーツ でした。

スーパー で も 売ってました★
機会があったら 食べてみてください。

どうでもいいけど。
いまの ギヴチョコでは  i Phone が  流行ってます☆

スタッフ  KUMI



木曜日, 3月 26th, 2009

WBC見ました???

いやー、岩隈すげー…内川熱い…青木いい仕事…小笠原渋い…杉内隠れたナイスリリーフ…
なんといってもイチロー、天才、神がかりでした…

スポーツやるのも好きですが観戦するのも大好きなわたくしは、休みだったのにもかかわらず早起き。

ちゃんと朝ごはんたべて、着替えてテレビの前へ。。。。

試合開始!!!

友達といろいろと言い合いながら部屋で大歓声の応援してました。

部屋での応援に物足りず、スポーツカフェ的なところで観戦しに行くことにしました。

mirann.jpg

店にいくと他の応援をしに来てるお客さんがたくさんいて、三振をとったり、点が入ったりすると大歓声になり大盛り上がりでした♪

ダルビッシュが同点に追いつかれるとみんなため息…

イチローが決勝点を入れた瞬間はみんなが手を上げて大盛り上がり!!!!!!!

2時間くらいサラリーマンが一緒に盛り上がったりしてたんですが、みなさん仕事中では……?そんな仕事もほったらかしにしちゃうくらい日本中が夢中になった試合。いいニュースがないこのご時世、そんな日本中を夢中にさせるってすごいですよね。

スポーツカフェにテレビ局のカメラが何台かあり撮影してたのですが、わたくし夕方のニュースにちゃっかりうつってたみたいで、お恥ずかしい。

4年に1度の祭典。しかも世界で1番になる瞬間を見れる。サッカーもこうなったら日本中がまた盛り上がるんだろうなって思いました。
サラリーマンが仕事をほったらかしにしちゃうくらいんみんなが1つのことに関心をもって、みんなで盛り上がりみんなハッピー♪バカバカしいかもしれないけどそうやってみんな共通の会話があって、みんな笑顔でいれれば悪いことなんて起こらないんじゃないかなって。単純な考えですけど。

そのあと亀田にあるgt.moo galleryというギャラリーに行き写真やグラフィックの作品展があったので芸術鑑賞。写真を趣味程度にやってるわたくしとしては、いい刺激になりました。いまの時期いろんなところで個展とかやってるので楽しいかぎりです。

ayeye.jpg

朝から充実した1日だったのですが、そろそろ運動しなきゃなーってほんと思いました。

いい休日でした。

megane



今日のランチタイム(3/23)

月曜日, 3月 23rd, 2009

仕込みも終わり、珍しく3人で12時までまったりCOFFEE TIME。

一息ついて、また 「よしっ」 って なる。

今日はとてもお天気のいいランチタイム。

最初の お客様は 万代にある 美容室 オアズ の オリタサンと よしと。

よしと と 私は同級生で。
彼は特盛以上あるカレーライスを ものの 何分かで 食べてました。

カレーは飲み物 って 言う人。私の周りには 何人かいます。
が 。

・・・・・よく噛んで 食べましょう。

お休みの日なのに これから 講習会 とのこと。

フラーもそうだけど 美容師さんって 大変だなー ・・・って 思います。

誰でも、どんな人でも始めに目に入る 髪型 を  作ってくれているんですよね。

そう思うと 自分のその部分 を 作っくれるって 単純に すごい仕事だなー  って 思います。

その後も

きっと 美容師さんなんだろうなー って お客様が 何組かいらっしゃいました。

有難うございます☆

そして 。

もう一組。

私やかっちゃんがお仕事帰りに 遊びに行く場所の ひとつ 。万代にあるPRAHA。

そこでやっている Rock Steady 。  ほぼ毎月いっているんじゃないかな・・・

(夜遊びばっかしているわけではないですよ。)

その DJ の1人。  さとし兄。

ご存知のかたもおおいのでわ

またまた ですが 万代の居酒屋さん SOI の  店員さん。

名古屋から来てくれたという 素敵なお友達4人と ご来店☆

爆笑 爆笑 大爆笑・・・・・

ギヴチョコで 楽しんで行ってくれました。

お店 出てから 一緒に 一枚。
ueeieaaa.jpg

もう一枚

uee.jpg

最後の最後まで 笑って いって くれました!

新潟 楽しんでいって欲しいですね   !

有難うございます   !

そして その後 PRAHA の 店長さんの ともやさん が 来てくれて・・・!

お客様が 繋がってて 面白い ランチタイムになりました。

実は。4月の話ですが 面白いパーティー を する予定なんです。。。。

・・・・・・まだ内緒です。

内緒〜

夜は 新潟大学の 卒業生の パーティー。
皆さん 素敵な格好で 来て頂きました!

すみません。写真 は  ないのですが・・・

いいパーティでした!

  

今日の 営業は こんな感じで。

明日は ギヴチョコ お休み の 日です。

さてさて。天気予報は・・・・・・    雪 ・・・・・・ ?!   

嘘だといいな〜。

では また。

今日の   おまけは  

・・・・・・・    おっきな みかん  。

晩 白 柚

九州の ほうの って 聞きました。

  
ばん ぺい ゆ   って  読みます

dhou.jpg

でっかい   !

ここ最近  お店のカウンター に います。

スタッフ  くみ

 

 



おかえし☆

金曜日, 3月 20th, 2009

先日 の ホワイトデー。。。。。

頂きました。

チョコメンズからは 

キッシュ。
甘いものは食べる機会が多いので と。
考えてくれているな って 嬉しくなりました。

ayya.jpgyyee.jpg

おいしかった。

(ちなみに・・・・・ホワイトデーのこと・・・・・・・・・・朝まで忘れてましたけど・・・・彼ら)

でも とても嬉しかったです。

そして

フラー メンズからは

yiyy.jpgi.jpg

有名 ROYCE !
しょっぱ甘い のが 美味しい チョコレートチップ

美味しかったです。

なぜか バレンタインデーより ホワイトデーって 目立たない 気がしませんか・・・・・

気のせいかな 。

自分でいうのも変ですが、プレゼント選び が 得意で。

・・・・・てゆうか  好き  で。。。。

だから何かのきっかけ って 嬉しいです。
何かの日  だから プレゼントしやすかったり するし。

バレンタインと ホワイトデー。。。。。。。。。。。。。。。

まいっか!!!

本日から 3連休ですね☆
遠くにお出かけの方もおおいのでわ。

皆さん ハッピーな 休日を お過ごし下さい  ☆

ギブチョコにも   遊びに来てほしいな〜

スタッフ   93



月曜日, 3月 16th, 2009

コーヒーが好きな人はたくさんいると思います。タバコの相方にはブラックコーヒーなんて、タバコも吸わない&コーヒーも飲まない&ワサビ食べれないガキんちょな菊池にとっては、憧れのダンディーな男の条件のひとつです。

先日テレビで、バリスタがエスプレッソの飲み方をV6のイノッチに教えていました。
その飲み方とは、

エスプレッソは3口で飲め。

1口目。。。。「豆の苦味を楽しむ」

2口目。。。。「豆の香りを楽しむ」

3口目。。。。豆めの甘みを楽しむ」

だそうです。

エスプレッソは、普段のコーヒーを凝縮したもので、とっても苦いんです。
コーヒーすら飲まない自分はチャレンジしました。

1口目。。。。「豆の苦味を楽しめなかった」

2口目。。。。「豆の香りを楽しめなかった」

3口目。。。。「豆めの甘みを楽しめなかった」

結果、苦すぎてなにがなんだか…衝撃的ですね…あれは。

ko-hi.jpg

けど、それからたまにコーヒーを飲むようになりました。コーヒーがおいしく感じるようになりました。
タバコは何が何でも吸う気持ちにはなりませんが少しダンディーに近づきました☆★

もちろんお店にもエスプレッソは置いてあるので試してみてください。。。。。

meganeな菊池



卒業式

木曜日, 3月 12th, 2009

こんにちわ

この3月、ご卒業の皆様。

おめでとうございます!

一生思い出に残る3月になって欲しいな。

別の環境に行く。・・・ いい緊張感 です。

なかなか大人になって は よっぽどの事がない限り
無いことなんじゃないかな。

なんて。

大人ぶりましたが・・・・・

最近は若い子から 勉強 させられることも あります・・・

やりたいこと。

やってみようかな〜〜〜

って 最近おもったり。

思うだけだったり・・・

・・・・・

だいぶ 反れましたが。

本当に おめでとうございます。
これからの 新しい時間  楽しんでください ☆

学校の時の仲良しの友達と たまには 集まろうかな〜

 

O MA KE 

少し前に行った パーティー!

いつもとだいぶ違う・・・

皆 外国人の方。

異空間ナ感じだったけど 楽しかったです。

ライヴしてました。

歌。うまい。

海外の人。
勢いが違うかんじしました。

私楽しんでます!って伝わる。

写真は その時のライヴの一組です。

dhoe.jpg

毎月あるらしいです。

でわ。

スタッフ  KUMI



春のお勧めメニュー始まりました

水曜日, 3月 4th, 2009

こんばんわ!

本日より春のお勧めメニューが登場しました☆

春野菜のサラダや、 アサリを使ったパスタ、などなど。。。
おいしい春がたくさんです。

イチゴを使ったパフェ (トリプルベリーパフェ)は やっぱり 人気です。。。

今回は 春のカクテルもあります!
桜のリキュールを使ったり ストロベリーだったり、色もきれいなものをそろえました!
名前も可愛いです。
個人てきにすきなのは ウィスキーベースの レモンを使ったカクテル・・・☆
詳しくは スタッフに聞いてみてください!

お待ちしてます!

・・・・・・・

おまけ

先日 無性に辛いものが 食べたくなって タイ料理屋さんへ。
店員さんもすご〜〜〜く自由。
可愛いこんな店員さんもいました。
ie.jpgなぜか 一緒に 塗り絵 してました・・・
aee.jpg
帰るときには 仲良しに なってました。
ss.jpg
彼女は 保育園に彼氏がいるそうです。
 
さすがです・・・

なんだか 優しい気持ちになれました☆

STAFF 93



日曜日, 3月 1st, 2009

みなさんビールはお好きですか?

自分はビールが嫌いでした。うまさの意味が全く理解できなかったです。酒も好きなわけではなかったし、なにせ顔にすぐ出るし強いわけでもない…むしろ最弱です。。。。

先日の休み…

友達とランチを食べに行きました。しかしその日友達と会う前に自分で昼飯を作って食べていたので、腹も満たされていたんですが、店の中のガーリックのいい匂いに負けてしまい食べることにしました。

いつも遊ぶときは車を運転をするんですが、この日は友達の運転で出かけたため、アルコールを飲める自分がいたことに気づきました。。。。

天気もよく、日の入る開放感のあるお店の雰囲気、友達と話しながら、

オーダーの時に、

「○○と○○○と…ビールを下さい。」

bi-ru.jpg

いやー、自分に驚きですね。変わるもんですね。いいもんですね♪

決して酒は強くはなってないけど、酒の美味しさ、昼間っから飲める贅沢な時間の過ごし方、楽しみ方。

ほろ酔い気分で買い物もして、そのあと風呂に入りに行ってコーヒー牛乳…♪

後半はおじいちゃんみたいな流れになりましたが、こうした過ごし方いいですよ。

meganeな菊池