Archive for 2月, 2009

春メニューPART 2

木曜日, 2月 26th, 2009

春のお勧めメニューのご紹介!
第2弾!

今回は イチゴ を 使った メニュー です!!!

とりあえずの一品にお勧めな サラダ☆
「イチゴと生ハム 手作りカッテージチーズのサラダ」
フルーツと生ハムはよくあいますが、そこに カッテージチーズ!
おしゃれな 前菜です。
090225_160253_ed.jpg

バージョンUP!
「ミックスベリーチーズケーキパフェ」
フレッシュイチゴ・ラズベリーソース・ブルーベリーソース  の トリプルベリー!
に ギヴチョコの チーズケーキを 加えた 豪華な 春パフェ!
090225_160653_ed.jpg

スタッフ全員、春のメニューに切り替わるのが楽しみ。
仲のいいお友達や、大好きな人、大切な家族との食事に
カラフルなお料理が並ぶテーブルなんて
超〜〜 素敵な食事ですよね☆
考えただけでもわくわくします 。

ギブチョコの春のお料理。ご期待あれ!!!

それと・・・

本日からの ランチパスタです。
「春菊と小海老のジェノベーゼ」
090226_142448.jpg
春菊がちょっとなー・・・・・って方も 意外と食べれるかもです。
もちろん 好きな方は 是非食べてみてくださいね!

でわ。

スタッフ KUMI



AND THINGS 木綿ちゃん お誕生日会

月曜日, 2月 23rd, 2009

こんばんわ。

アンド シングス ゆうちゃんの お誕生日会の模様です☆

090222_231733_ed.jpg090222_231634_ed.jpg090222_223458_ed.jpg
プレゼントは スニーカーとカラフルなタイツ☆
よ〜く似合っていました☆

途中から ギブチョコスタッフも加わり 全員で 楽しく
お酒が飲めました!

・・・・後半ミスチルの曲の話で盛り上がっていましたが。。。

ゆうちゃん おめでとうございます!



2月21日の パーティー☆

日曜日, 2月 22nd, 2009

こんにちわ☆
 昨日21日の夜

2組のお客様がパーティーでした!

・・・どちらも スタッフの友達です。

一組は  菊池友人。。。結婚おめでとうパーティー☆

もう一組は 久美友人。。。お誕生日パーティー☆

どちらも とても愉快な お客様でした。

菊池友人は4名。久美友人は11名。

がんがん飲んで どっさり食べて 楽しんでもらえたみたいです!

大きなパーティーの予約のときの営業は
スタッフもいつもと違うテンション。
(一応・・・)ギブチョコでは、お客様の気分や気持ちがわかることができる・時にはあわせることが出来る、スタッフを心がけて 
います・・・(^^)!

「お祝い」 って  いいですね。

菊池友人の男の子達も
すごく面白い子達でした。
笑の耐えないテーブルはみているほうも顔が緩んできます。
働いていながらも一緒に笑ったり。
菊ちゃんたちは最後に 5人で 一枚写真とっていました
とても仲よさそうに。
5i.jpg

久美友人の写真です。
お誕生日パーティー 主役  :  抱負をのべています
uo.jpg
お酒飲めない人ですが、この日はどうしたことか 「テキーラー!」ショットばかり。

バースデーケーキは 「イチゴのミルクレープ」
ssei.jpg→→yyce.jpg→→accee.jpg
私達友達の誕生日会でわお決まりなんです・・・
もうひとつ変顔も・・・
th.jpgss.jpgtha.jpgaa.jpgnoa.jpgu.jpgaththa.jpg
載せきれませんが。

スタッフかっちゃんも 来月 お友達の送別会をするそうです!
かっちゃんお友達も皆たのしィ人ばかり。
今から楽しみにしていよう〜〜
きっと楽しいはず!

実はこれから また 12人の お誕生日会 が あります。
フラーアンドシングス の ゆうちゃんの。
このパーティーも 何か面白いことがおこりそう・・・・!!

でわこの辺で☆

スタッフ  KUMI



2月21日 の 発見

土曜日, 2月 21st, 2009

こんにちわ

ついさっきの 出来事です

ギヴチョコの外黒板を 書き 店内に戻ってきた
スタッフ菊池。

すごーく寒かったらしく

かたをすくめて 入って気ました。。。

その菊チャンを見て
私は ・・・・・・
思いました。

誰かに似てる   !?

と。

今までは 髭男爵のヒグチくん。
などなど 何人かいたのです。
男性でした。

でも今回は 男性じゃない・・・?

gnd1030000-p1.jpg

少し前の ニュース で 頻繁に出ていましたよね。。

aia.jpg

似てません??

またまた 彼の 呼び名が 変わりそうです。。。

 以上です

スタッフ KUMI



春のお勧めメニュー始まります!

金曜日, 2月 20th, 2009

こんばんわ!

前回は 春のお勧めコースのご紹介でしたが

今回は おすすめフード の ご紹介。

ちょいちょいと 載せていきます★

頻繁にチェックしてもらえると嬉しいです☆

初めに・・・

090219_220016.jpg
「春野菜のニース風サラダ」 
こちらは ギブチョコ春の人気サラダです。
今年も登場!

090219_221825_ed.jpg
「ジャーマンポテト」
ジャガイモ丸ごとつぶして 自家製ベーコンと目玉焼き。
しっかりおつまみです。

と。

こんな感じで すこーしずつ ご紹介していきます!

お楽しみに〜〜〜

 



2月19日(木)

木曜日, 2月 19th, 2009

こんにちわ

もう2月後半。

市場ではどんどん春の野菜たちがそろい始めています

なのにこの雪。

そういえば、、、
ちょっと前のお話ですが。

ギブチョコ女子(2人ですが・・・)からの メンズスタッフへのバレンタインのスウィーツの写真。
アップします。

「ほぼ イチゴ大福」
!!!!!!!!

yyayace.jpgaace.jpg

アララさん の 案です★
私も便乗させてもらいまして。。。

フラー、アンドシングス、チョコ の メンズスタッフへ お届けしました★

餡、 周りのお餅
も  もちろん手作り。

あららさん。さすがです。

何でも出来ちゃう。

好評でした★★★

これから 美味しいイチゴもたくさん出てきます!
ギブチョコでもイチゴ使ったスウィーツ でるかも・・・・!

昨年は ストロベリーチーズケーキパフェ。

今年は何かな。。

お楽しみに!

おまけ。

特特盛の カレー を 食べる  カメラマンの タクマ氏
彼にとってカレーは飲み物
だって

ao.jpg

でわ 

皆さん 風邪 には 気をつけて

スタッフ  KUMI



3月のお勧めコース

月曜日, 2月 16th, 2009

こんにちわ。

また 寒くなりました。

なんだか体がついていきませんが・・・・

体調 気をつけてください

・・・・・・・・・・春はまだなのかな・・・
ギブチョコでは、そろそろ春メニューの準備です
先日も紹介しましたが、一足お先に

パンケーキ KINACO 。

125-2.jpg

見た目は シンプル ですが きな粉がたっぷり 
是非食べて欲しい1品です

自分から甘い物をあまり食べないスタッフかっちゃんも 美味しい!と。 スタッフ菊チャン は 試食の再に
きな粉を思いっきり吸ってしまい  おもいっきりむせていました。
なぜか  その後  珍しく

「ビ・・・・ー・・ル・・!・・!・・・・!」 といって。一気飲み。。。。。

そして

3iyy.jpg
3iynyo.jpg

3月のお勧めコース。

� トマトとモッツァレラチーズのサラダ
�生ハム、砂肝のコンフィ 盛り合わせ
�アスパラ タマゴのブルスケッタ
�ポップコーンシュリンプ
�春青菜とアンチョビのオイルソース パスタ
�春キャベツと若鶏のスチームグリル
�パンケーキ (メープルバター、チョコレート、ブルーベリーから選べます)
(3月のデコレーションパンケーキは「イチゴのデコレーションパンケーキ」です)
* +¥300で デコレーションパンケーキに変更できます

:::フード6品+パンケーキ+飲み放題2時間→¥4000
です。

今回も 野菜たくさん カラフルな コースです!

歓送迎会 など にもお勧め!

エビス生ビールも飲み放題!
154.jpg

ご予約お待ちしております(^^)

ここで 問題
いつも天才的な絵を描くスタッフかっちゃんが描いてくれました
誰でも知ってるあの超有名キャラクター
giveme1.JPG>

ナンでしょう・・・

わかるかな・・・

スタッフ KUMI



kinaco ★

日曜日, 2月 15th, 2009

125-2.jpg

今日からです!

パンケーキ キナコ★
¥800

キナコたっぷり (キナコに使っているお砂糖は和三盆なんです)
黒蜜 & バター    を  サンド!

仲良しコンビのホイップクリームと バニラアイス・・・

美味しい・・・!
 

バレンタインの リッチチョコレート とは  ガラット 変わって 和すうぃーつ !

ちょっぴり早い春のパンケーキ

お待ちしております!



HAPPY Valentin!!!!!

土曜日, 2月 14th, 2009

題名 は おいておいて・・・

われらが キクチカッター !
スタッフ 菊チャンが  FMケント の スワンプくんの ラジオに
出演しました。

バレンタインということで ギヴチョコになったのかな・・・

昨年もこの時期に 出たのですが。

そのときは 私が・・・

緊張&人前で話すなんて大の苦手のわたしがラジオなんて。

実は ラジオ 出たの これで三回目 ナンです。

放送中に「ギブミィィィィィ〜〜〜〜チョコレェェェェェェ〜〜〜〜ッ!!!」
って 
CMもあったんですよ。

・・・・ということで 今回は 菊チャンに お願いしました。

この二人 。  同い年。

 

とても 対照的な 二人ですが。
153.jpg

帰ってきた 菊チャンの 一言目が。

「スワンプ。 !・・イケ面だった・・・!同い年だった・・・!」

と。 名刺をもらってきました   と  すこし 嬉しそうに

私に見せてきました。

最初は 嫌がっていた 菊チャンでしたが 。

残念ながら 放送は 営業時間 中で だれも聞けていないんですけど・・・

誰か 聞いたかた  どんなだったか 教えてください(^^)!

そして、 今日は  バレンタイン ★

女の子 チョコレート の 準備は 出来ましたか〜〜〜(^^)

新潟のデパートのチョコレート売り場は
女子で ごったがえしていました。

目当てのチョコレートがあったのですが
1秒差で 売り切れ。。 ×2回
って同じことが2回もあったくらい。。。。

軽くショックでした

ギブチョコの 限定「PANCAKE リッチチョコレート」
も いよいよ 本日まで。
ydhyiyoyyyo.jpg

好評で 男性のお客様の 注文 も とても おおいのです!

まだの方。今日明日中に!

お待ちしております!

スタッフ くみ



HurRah and Things 木綿ちゃん(ゆう)Birthday 2.9

金曜日, 2月 13th, 2009

こんにちわ!

先日の MAROON CLUB での出来事です。

MAROON CLUB があったのは 2・8 日付がかわり 9日 。

r0011587-300×225.jpg

HurRah and Things ゆうちゃんのお誕生日!
けんゆうから ケーキの注文がありました。

aeaao.jpg

ごらんの通り コレが原型。。。。

「おめでトー!!!」って出てきましたケーキが

r0011587-300×225.jpg

これ・・・

何かの 事故で こんな風に形が変わって しまったらしく。

こんなケーキでも 喜んでくれた ゆうちゃん。
おめでとうございます★

ちなみに 恒例お誕生日会 は  また後日にやります!

(ゆうちゃんとケーキの写真。AND THINGS の ブログからひっぱりました・・・      ごめんねー!ケンユー)

スタッフ  KUMI